色々な種類の脱毛に関する痛みについて

体にムダ毛があるというのは、女性にとっては大きな悩みになったりしますね。
ムダ毛の処理の方法としてはカミソリなどで処理するのが簡単ですが、肌が荒れてしまったり定期的に処理をしないといけないため、もっと根本的なムダ毛対処を考える必要があります。

今回は、様々な脱毛の方法と痛みについて紹介していきたいと思います。

jyosei

脱毛に関しては自宅出来るものがあり、例えば脱毛クリームやワックスなどがありますがこちらは永久脱毛とはならないので回数がかかるというデメリットがあります。

そこでおすすめしたいのが脱毛サロンでの脱毛となります。脱毛サロンでの脱毛にもいくつかの種類があり個人の状況によって選択することができます。

こういった脱毛サロンでの施術を考えるさいに多くの人が気になる点といったら、脱毛時の痛みがあると思います。その痛みと言う点でそこまで大きくないものとしては光脱毛があります。

チェック光脱毛の痛みについて
別名フラッシュ脱毛とも言うものですが、こちらは痛みが少ないレベルの光を照射するために、ムダ毛は広範囲に広がっていてそこまで濃くない人におすすめとなっています。

施術中での寝てしまうぐらいの軽い痛みなので、脱毛サロンでも幅広く扱っているものとなっています。回数は光の照射レベルが多少低いため6回程度で薄くなり、大体10回ほどで施術が完了となるのである程度は計画的に脱毛を考えないといけない点も注意してください。
痛みが少ない脱毛法をお探しならば、脱毛サロンがおすすめです。

チェックレーザー脱毛の痛みについて
次に紹介するのはレーザー脱毛です。こちらは光脱毛よりも強いレーザーを当てるため多少の痛みはありますが、それでも効果の方は抜群であり、永久脱毛が望めるのも大きな特徴でしょう。

レーザーは単一波長なので毛根にしっかりと届き破壊するので、永久脱毛となるわけです。照射範囲も広いため濃い毛が広がっているムダ毛にも効果的となっています。

回数に関しては光脱毛よりも少なくなりますが、それでも最低限6回ほど通わないといけないので、こちらも定期的に美容クリニックや医療機関に通う必要があります。

チェックニードル脱毛の痛みについて
最後に説明するのがニードルを使った電気脱毛ですが、こちらは針を直接毛根に差し込んでから電気を流して完全に破壊するため永久脱毛効果としては非常に高いものとなります。

ですが痛みのレベルに関しても相当なものとなり、ニードルを使うという性質上一回に広範囲の施術はできないというデメリットもあります。

このように脱毛の種類は様々なものがありますので、まずはお試しコースやカウンセリングをしっかりと受けるがいいでしょう。

チェック痛みが少ない脱毛ならば脱毛サロンがおすすめ
脱毛初心者や、全身脱毛を考えているならば脱毛サロンでの光脱毛がおすすめです。他の種類の脱毛方法よりも圧倒的に痛みが少ないですし、何より料金もリーズナブルになっております。

これから脱毛したいと考えているならば、脱毛サロンを視野に入れてみて下さい。

サブコンテンツ

このページの先頭へ