ムダ毛の自己処理を止めて脱毛サロンに行った感想

福岡在住の26歳のフリーターです。私は昔から毛深くて、中学時代から自分で剃るようになりました。いわゆるムダ毛の自己処理というやつですね。

感想女性

最初は全く気にしてなかったのですが、周りの女の子がきにするようになり、男子もあいつは毛が濃いから気持ち悪いなどと会話するようになっていったので、その影響で自分で剃り始めました。

他の女の子たちよりは剃り始めた時期は遅かったと思います。
腕、脇、脚は自分で剃ることはできましたが、襟足や背中は自分で見えませんでしたが、母から少し濃いと言われたので、たまに母に頼んで剃ってもらっていました。

しかし、インターネットなどで、自己処理で毛を剃りすぎるともっと毛が濃くなるだとかを聞いたり、肌に赤い点々などがたくさん出てきて、肌荒れなどもしてしまい、やりたくないなと思うようになりました。

しかしその頃には収入もないですし、自分で剃る以外に方法がなかったので、毎回自分で剃るしかなく続けていました。

そのうち薬局で脱毛クリームや、カミソリを買ってみていろいろ試してみましたが、なかなか深く剃ることができず、剃ったとしても黒いポツポツが見えてしまうような状態になることもあったので、これでは剃っている意味がないと思い、肌が荒れてしまうような方法で剃り続けていました。

脇は剃るのと一緒に抜くこともしていましたが、抜けば抜くほど赤いポツポツが出てき、ヒリヒリしてとても痛い思いをすることが多くありました。

脱毛サロンに通うことにしました

社会人になり、いろいろな脱毛サロンがお手軽な値段で脱毛をできるようになるようになり、興味はありました。しかし、勧誘が激しい、追加料金を入れていくと結局高くなるなどと聞いたことがあるので、ずっと通うことなく自分で処理をしていました。

ある日、友人の一人が脱毛エステサロンに行って、「肌荒れもなくなったし、自分で処理する手間もなくなったし、行ってよかった。」ということを聞いて、自分でも調べて通うようになりました。

まずはお手頃なコースから入りどんな感じなのか様子を見たかったので、時間をかけましたが肌荒れも全くなくなり、自分で手入れする頻度も格段に減りました。

とても満足がいくものだったので、お金は少しかかりますが、脱毛サロンはとてもいいなと感じることができました。
肌に自信を持つことができたので、彼にも見られても恥ずかしくないですし、綺麗でいられることはとてもいいことだと思いました。

時間が少しかかりますが、回数を重ねて綺麗になることを想像すると、全然耐えられることだと思いました。
脱毛を試してみてとても良かったです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ