私が脱毛サロン今と昔を比較!料金や痛みなど

「脱毛サロン」は女性にとって、気軽に「キレイ!」を手に入れることができる注目の美容スポットです。

脱毛サロンがどのように身近な美容スポットに変化してきたのかを知る為、身を持って体験してきた私が、脱毛サロンの昔と今の料金や痛みの違いについて詳しくご紹介します。

私の比較

チェック 脱毛サロンとの出会い

脱毛サロンとの出会いは約20年前です。まだ大学生だった私は、友人の紹介で個人経営の脱毛サロンに通うことにしました。というのも元々ムダ毛の悩みがあり、カミソリや電気シェーバーで自己処理をする日々を送っていましたので、ためらいものなく「始めよう!」という気持ちになりました。
未成年ではなかったので、親の同意も不要です。自分の判断で始めることができました。

チェック2 初めて通った脱毛サロンについて

一番自己処理をする頻度が高い「ワキ」の脱毛をしてもらうことにしました。
カウンセリングを受け、料金や脱毛の仕組みについて説明を受け、お試しで施術をしてもらいました。

料金は永久保証で約16万円、毎回の施術に針が必要なので、針代がその都度発生するというものでした。脱毛の施術方法は「電気脱毛」で、針を毛穴に刺してそこに電気を流して施術をするという方法でした。

少し怖さがありましたが、お試しの施術ではさほど痛みを感じませんでしたので、その場でお金を払い契約をしました。

いざ始めてみると、お試しの施術では感じなかった「電気が通っている!」というような強い痛みがあり、とても苦痛なものでした。
しかしお金も払っており、何より「キレイになりたい!」という思いで我慢せざるを得ませんでした。

約2年ほど通い、毛がほとんど目立たなくなり、結婚をして場所的に通えなくなった為、100%生えなくなった訳ではありませんでしたが、通うことをストップしました。

チェック2 次に通った脱毛サロンについて

次に訪れた脱毛サロンは、やはりこちらも友人の勧める別の個人経営の脱毛サロンです。電気脱毛の痛みを友人も感じていたようで、今度は「光脱毛」でした。

今度は、ワキの次に自己処理の頻度が高い「スネ(ひざ下)」をお願いすることにしました。こちらの料金は永久保証で約4万円、少し暖かさを感じる光を当てていくだけでほとんど痛みはありませんでした。

約1年ほど通い、こちらも結婚を機に通えなくなった為ストップしましたが、電気脱毛より脱毛のスピードが遅く、1年通っただけでは「キレイになった!」とは言えない状態でした。

チェック2 最近通った3つ目の脱毛サロン

結婚・出産を機に脱毛サロンからは遠のいていましたが、子供に手がかからなくなり、また脱毛サロンに通いたくなりました。今度は夏場気になる「ウデ」の脱毛をお願いしました。

脱毛サロンは10数年ぶりで、どのような変化があるのか楽しみでもありました。近所にある個人経営の脱毛サロンに通いましたが、料金は1年保証で約3万円、「光脱毛」で施術は痛みもなく寝てしまうほどです。

以前は永久保証が当たり前でしたが、1年保証でも十分脱毛の効果を感じることができました。

終わりに

私はこの20年ほどの間に3店舗の脱毛サロンに通い、「脱毛の施術に伴う痛みが軽減したこと」「料金の負担が少なくなったこと」「脱毛サロンに通う頻度が少なくなったこと」を痛感しました。

皆さんも美容室やネイルサロンに通う感覚で、気軽に脱毛サロンに通ってみてはいかがですか?ネットでカウンセリングの予約ができるお店もありますので、ネットで検索してみるのもおすすめです。

福岡でお探しならコチラ⇒ 全身脱毛福岡おすすめランキング | 福岡で人気の脱毛サロン

サブコンテンツ

このページの先頭へ