脱毛サロンは予約することが難しいと感じた体験談

福岡県在住の25歳のmaikoです。私は学生のころから毛が濃いことにコンプレックスを持っており、高校を卒業してから迷わず全国展開している有名な脱毛サロンに駆け込みました。

予約女性

当時、専門学生でお金がなかった私は、全身脱毛がしたかったところを我慢してパーツごとの脱毛を契約しました。なけなしのお金をちょっとずつ出して、まずは脇に脱毛から。そしてひざ下、ひじ下・・・と続けていくつもりでした。

しかし、当時問題だったのが契約金よりも脱毛サロンの予約の難しさでした。

そのころ通学片道2時間もかかる医療関係の専門学校に通っていた私は、脱毛サロンの予約を取るのに大変苦労しました。学生ですので平日はフルで授業があり、また通学に大変時間がかかりますので家に帰りつくのは夜遅くになってしまいます。

ですから脱毛サロンに行けるのは土日のみ。もちろん、土日は予約の激戦日です。3か月に1度のサロン通いで、施術後に次回3か月後の予約を取るシステムだったのですが、3か月前に予約を取るのも一苦労。

空いている隙間に予約をいれてもらいこちらがどうにかその予定に合わせる、というようなふうでした。しかし、さて予約日まであと少しというところで予定を大幅にずれた生理が来てしまったり、当日予定になかった学校の補講が入ってしまったり・・・。

そこで泣く泣く予約変更の電話を入れるのですが、当日キャンセルの場合はそれで一回分の施術を放棄したとみなされて回数が減りますし、事前の予約変更もなかなか難しいものでした。
「最短で空いている週末は・・・再来月になりますね」なんて言われることもざらにありました。

こんな感じで、契約していた回数の半分程度しか施術を受けられずに契約期間が終了。脇の脱毛のあとは、ひざ下の施術を予定していましたが諦めました。

 

予約の取りやすさ優先で選ぶ脱毛サロン

社会人になりまとまったお金ができたところで、再度脱毛サロンの門をたたくことに。今度は料金の安さよりも予約の取りやすさを優先してサロンを選ぶことにしました

地域情報誌で脱毛サロンを探し、近くのサロンにトライアルで行ってみることに。
そして、そこのサロンが使っている機器を見て大変驚きました。

今まで通っていたサロンでは、数秒間に一度しか光を照射できない機器で施術に大変時間がかかっていました。しかし、こちらのサロンでは一秒間に数回もの光の照射が可能な機器を使っていて、全身脱毛でも1時間あれば施術できるということでした。
したがって、客の回転もよく予約が取りやすいということです。

私は一度トライアルを受けて、その施術時間の短さに驚きました。これなら客の回転が良くて予約が取りやすいのも納得です。トライアル後に全身脱毛を契約しました。

脱毛サロンを選ぶ基準として、料金設定も大事ですが、まずは予約が取りやすいかどうかというのが大きなポイントです。

チェック 福岡で予約が取りやすい全身脱毛サロンはこちらをチェック!

サブコンテンツ

このページの先頭へ