VIO脱毛にはどんなスキンケアが必要なの?

VIO脱毛をした事はありますか?VIO脱毛は少し恥ずかしい部分の脱毛になりますから、施術したことない人も多いのではないでしょうか。

VIO

VIOライン部分の脱毛はメリットもあります。
まずは見た目が綺麗になる事、それから衛生的にも良くなります。また、例えば病院に行った時にVIO脱毛をしておけば恥ずかしい思いをしなくても済みますよね。

そんなメリットたくさんのVIO脱毛ですが、スキンケアも気になるところ。
ここではVIO脱毛に必要なスキンケアについて解説します。

チェック 脱毛をスムースに行うために必要な事

脱毛をスムースに行うためには何よりも日ごろのスキンケアを心掛けましょう。
肌の調子を普段から整えておく事が脱毛成功の秘訣です。なぜなら脱毛する時に肌に負担がかかるからです。

病院で行うレーザー脱毛にしてもエステのフラッシュ脱毛にしても光を通してエネルギーを加える方法です。基本的にはエネルギーは毛根にだけ作用するようにはなっていますが、それでもお肌にも影響は出てしまうのです。

したがってVIO脱毛する時には肌の調子を整えておかないといけません。

チェック 脱毛当日は特に何もする必要は無し

施術をする日には何かする事があるのでしょうか。
意外にも何も必要ありません。むしろ何もしない方が良いでしょう。

理由は保湿をしていると施術に影響するからです。脱毛する時には脱毛器を肌に直接当てるのですが、肌の表面に脱毛クリームなどが付いていると、脱毛効果に影響してしまうのです。

また、エステやクリニックによっては専用のジェルを使う所がありますから、肌に何も付けない方が良いとも言えます。

チェック 脱毛直後の保湿について

施術が終わったその日は特に何もする必要はないです。
なぜなら当日のアフターケアは施術の後に終わっているからです。

脱毛施術した後はエステやクリニックでは専用のクリームやローションを使用してケアします。ですから施術したその日は特に自分で何かする必要はないです。

むしろ、脱毛したその日は肌が敏感になっていますから、何もせずに刺激を与えないようにした方が良いでしょう。
ただし、エステやクリニックで指示があれば聞いておきましょう。

チェック 脱毛後の肌はデリケート

脱毛した後のケアとして気を付ける事は施術後のデリケートな時期に刺激をあまり与えないようにする事です。例えば熱いお湯には浸からないでお風呂はシャワーで済ませるなども重要です。

また、あまり体を締め付けるような服装は避けるなども気をつけないといけません。肌に刺激を与えないように生活しないといけません。
VIO脱毛をする予定の人はここに挙げた事を参考にしてみましょう。

VIO脱毛もできる福岡で全身脱毛おすすめ脱毛サロンはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ